FC2ブログ

pursue railways

見慣れぬ光景

郡山入換___
EH500から郡山でバトンタッチ。
日本オイルターミナル郡山へスピーディーに押し込む。

郡山入換____
タキを切り離し、郡山駅へ帰還。気動車群と顔合わせ。

2018.5.1 OT郡山入換 HD300-901[新]
スポンサーサイト



  1. 2018/05/17(木) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD300-901、郡山遠征

郡山入換
郡山でタキの入換に従事するHD300形試作機。

4月12日夜、郡山駅構内でE721系電車とHD300形機関車12号機が衝突する事故が発生し、HD300-12が運用不能になりました。
そこで代走として一時的にHD300-8が郡山の入換を担当し、4/16から5/9まで東京タから送り込まれたHD300-901が入換を担当しました。5/10からはHD300-12が復帰しています。

郡山入換_

901号機は性能確認試験で北海道、南松本に行ったことがありますが、2011年7月の本格運用開始からは東京貨物ターミナルでのみ運用されてきたので、東京タ以外での運用は初だと思われます。

郡山入換__
排障器や後部標識灯、手すりなど、量産機とは異なる点が多くおもしろいです。


2018.5.1 OT郡山入換 HD300-901[新]
  1. 2018/05/15(火) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本オイルターミナル郡山

OT郡山入換_
福島県の石油ライフラインの一大拠点です。
ちなみにここに到着する石油は千葉から輸送されてきます。

OT郡山入換__
郡山は12号機が多く入りますが、この日は11号機が代走で入っていました。

OT郡山入換 HD300-11[新]


鉄道コム
  1. 2017/09/20(水) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (249)
東海道線 (89)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (10)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR