FC2ブログ

pursue railways

DIESEL POWER Vol.8 3/28 京葉臨海鉄道 シキ特大貨物輸送を追いかけて

おはようございますです。
今日も朝の更新。

昨日28日はシキを撮りに京葉臨海鉄道へ。
八幡宿から歩いて市原埠頭へ。
KD60-2+5_convert_20150329003629.jpg
歩道橋の上からだとちょっと定番すぎるので下からカーブしてくるところで。
臨海鉄道社員さんによる手旗踏切も健在です。

富士電機専用線内は制限20km/hなので車で普通に追い抜くことができます。
KD60-2+6_convert_20150329003728.jpg
こう見ると車輪の数がとんでもないことがわかりますね。
京葉市原で停車している間に浜本橋に先回り。
KD60-2+7_convert_20150329003912.jpg
土曜日だったこともあってか同業さんがたくさん。
臨海本線内も制限がかかっているので車で抜かして村田川橋梁へ。
KD60-2+8_convert_20150329004000.jpg
トラス橋×特大貨物。
シキがどれだけ大きいかわかります。
一回やってみたかった構図なのでなかなか満足。


夜、再度りんてつ線へ。
KD60-3+11_convert_20150329004048.jpg
闇夜を駆け抜ける特大貨物。
室内灯のついたヨもかなり新鮮でした。

車でボチボチ抜かして蘇我でとどめの1枚。
KD60-3+12_convert_20150329004129.jpg
手前にタキがいてホームから撮れなかったのは惜しいですが沿線流しも意外と楽しかったり。

ご一緒しましたタルタルさん、メトロの某氏、お会いしましたびらぷさん、富士隼さん、メト快さん、総武線-横須賀線さん、上総の住人さん、DDDEさんお疲れ様でした。

入9104レ~9104レ KD60 2牽引 シキ611B1+ヨ8629
撮影地:市原埠頭-京葉市原(1、2枚目)、京葉市原-千葉貨物(3、4枚目)

9893レ KD60 3牽引 シキ611B1+ヨ8629
撮影地:千葉貨物-蘇我(5枚目)、蘇我付近(6枚目)
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 09:05:22|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.7 3/26 久留里キハKY入場、西金工臨、水郡キハ車輪転削回送

昨日は帰ってくるのが遅くなってしまったので朝更新。

まずは久留里キハのKY入場から。
EF81-134+11_convert_20150327012931.jpg
半面光で北上していきます。
いつも久留里線でがんばってくれているのでしっかり検査して早く復帰してほしいですね。

このあと一気に飛んで水戸へ。
水戸から後台まで歩いていると行こうとしていた撮影地の手前にいい場所があったのでそちらで。
DE10-1685+18_convert_20150327013009.jpg
梅と桜のあいだをDE10とホキが進みます。
このホキは昨夜の夜いわき工臨となりました。

行きにキハE130系を内原で見たので西金工臨を撮ったあと水戸で時間を潰して内原へ。

予想通り来てくれました。
繧ュ繝拾130-9_convert_20150327013047
水郡キハが水戸より南に来るのはたぶんこの回送くらいしかないような気がします。
一般客も珍しそうに見ていましたw
キハE130系が2両で来るのもあまり多くなさそうですね。

ご一緒しましたあげぱんさんお疲れ様でした。

配8380レ EF81 134[長岡]牽引 キハE130-107 キハE130系幕張車 郡山総合車両センター入場配給
撮影地:長浦-姉ヶ崎

工1890レ DE10 1685[宇]牽引 ホキ8車 西金工臨
撮影地:後台-常陸津田

回8429D キハE130-9+キハE130-? 内原車輪転削返却回送
撮影地:内原
  1. 2015/03/27(金) 08:01:50|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.6 3/25 京葉臨海鉄道シキ輸送、DE10試単

どうもー。
今日は内房線沿線にこもりましたw

まずは特大貨物輸送から。
KD60-2+4_convert_20150325171832.jpg
昨年12月25 26日、1月8日以来の京葉臨海鉄道での特大貨物輸送となりました。
前回より光線のいい場所を選んでみました。
KD55がよかったなぁ。。

このあとはDE10試単。
DE10-1099+9_convert_20150325171916.jpg
最初は姉ヶ崎で。
上りはどこも光線がよろしくないです(汗

五井へ先回りして2回目。
DE10-1099+10_convert_20150325171955.jpg
側面を強調してみました。

復路は木更津で。
DE10-1099+11_convert_20150325172031.jpg
1エンド(((
まぁ仕方ないです(汗

今日の試単は木更津運輸区ではなく千葉運転区の訓練だったみたいですね。


9101レ KD60 2[京葉臨海]牽引 ヨ8629+シキ611B1
撮影地:千葉貨物-京葉市原

試単9362レ~試単9361レ DE10 1099[宇] 千葉運転区乗務員訓練
撮影地:長浦-姉ヶ崎、姉ヶ崎-五井、巌根-木更津

お会いしました上総の住人さん、DDDEさん、タルタルさんお疲れ様でした。
ではでは。
  1. 2015/03/25(水) 18:01:46|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.5 3/22 西金工臨

今日も懲りずに水郡線へ(
昨日の西金工臨は深夜の常陸太田工臨になりましたね~。
DE10PPなので撮りたかったんですがさすがに夜遅すぎで((

今日は常陸太田工臨でバラストをばらまいて空になったホキの西金工臨返空を狙います。
DE10-1654+22_convert_20150322193012.jpg
下り列車は光線のいい場所がほとんどないので面潰れですがここが一番まともなような、、
牽引は昨日と違って1654号機でした。

もちろん車ではないので追っかけできるわけもなく…上菅谷で返却単回を待ち伏せ。
DE10-1654+23_convert_20150322193200.jpg
駅構内の踏切から顔ドカン。
DE10を本当に間近で見れるのが上菅谷の強み。

上菅谷で下り列車を待ちます。
CSC_0049+(3)_convert_20150322193051.jpg

CSC_0054_convert_20150322193122.jpg
下り列車が到着して交換。

CSC_0065_convert_20150322193234.jpg
下り列車が発車したあと水戸を目指して走り去っていきました。


工1891レ DE10 1654[宇]牽引 ホキ4車 西金工臨返空
撮影地:玉川村-野上原

単1890レ DE10 1654[宇] 西金工臨返空牽引機返却
335D キハE132-7+キハE131-7
撮影地:上菅谷
  1. 2015/03/22(日) 19:40:14|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.4 3/21 西金工臨

今日は西金工臨を撮りに水郡線へ。
晴れたり曇ったり予報でしたが通過時は雲一つない快晴でした。
DE10-1697+3_convert_20150321211237.jpg
発送先が千葉方面ではないのでホキ4車ということで結構新鮮でした。
牽引は千葉にめったに来ない1697号機でちょっと嬉しかったり。

ここから知り合いの車に便乗して帰るついでに後台へ。
繧ュ繝拾130-5_convert_20150321211314
いつもは久留里線でお世話になってるキハE130系、最高の光線状態でした。

後ろからも。
CSC_0085+(2)_convert_20150321211346.jpg

このあと水戸に移動してDE10をスナップ。
手前には1654号機、奥には西金工臨を担当した1697号機がいました。
CSC_0060+(2)_convert_20150321211419.jpg

外から撮っていたら職員さんが線路脇の駐車場で撮ってもいいよと言ってくださったのでお言葉に甘えて近くで。
CSC_0077_convert_20150321211453.jpg
DE10同士が顔を並べるのも貴重ではないでしょうか。

ご一緒しましたk.kaiさんお疲れ様でした!

工1890レ DE10 1697[宇]牽引 ホキ4車 西金工臨
撮影地:常陸大宮-静

328D キハE130-5+キハE130-3?+キハE130-7
撮影地:下菅谷-後台
  1. 2015/03/21(土) 21:20:04|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.3 3/20 DE10試単

昨日DE10ファンの間で衝撃の走った(?)1099号機の木更津常駐。
さっそく今日お仕事がありましたw

まずは蘇我で。
DE10-1099+5_convert_20150320191727.jpg
1エンドにある冷却送風機の回転確認用に取り付けられたりする飾りがついていないのがわかりますね。
ちなみに宇都宮運転所所属のDE10で飾りが付いているのは1603、1604、1654、1697、1704(全て三つ葉の形)で付いていないのは1099、1751、1752の3機だけだったと思います。

(お気づきの通り、ちゃっかり木更津でエンドを逆転させていましたw)

津田沼で復路1枚目。
DE10-1099+6_convert_20150320191808.jpg
晴れましたねぇ。
ダイヤ改正で2番線に入るようになりました。

先回りして木更津。
DE10-1099+7_convert_20150320191845.jpg
曇っていたのでタブレットキャッチャーの付いている第2運転台側から撮ってみました。
津田沼の写真と比べてみるとわかりますがタブレットキャッチャーが第1運転台側には付いてなく、第2運転台側には付いている、言ってしまえば1エンドと2エンドで「DE10 1099」の文字色が違うというなんともおもしろい1099号機。

最後は入換を面縦。
DE10-1099+8_convert_20150320191918.jpg
(係員さん手切ってしまって申し訳ないです←)
特徴的な1エンドも面縦してみたいところ。

試単9362レ~試単9361レ DE10 1099[宇] 木更津運輸区乗務員訓練
撮影地:蘇我付近、津田沼、巌根-木更津、木更津付近
  1. 2015/03/20(金) 19:54:41|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.2 3/19 DE10木更津常駐交替

今日も千葉地区でDE10が動くということで。
予想してませんでしたが復路がものすごくネタでしたww

まずは常駐返却から。
DE10-1604+21_convert_20150319184347.jpg
発車してすぐだったので煙が出ていますね。
1603号機は2月19日に常駐機になってから1ヶ月で返却となりました。

そして常駐送り込み。
目撃があがっていなかったので何番かなーなんて思いながらファインダーをのぞいていると機番が金文字で…
DE10-1099+3_convert_20150319184423.jpg
はい、まさかの大宮入換をしていた1099号機w
大宮入換のとき使っていた双頭連結器は自動連結器に、キャブに付いていたスピーカーは取り外されていました。
千葉で切り抜き文字のDE10を撮るのは初ですw

追っかけて五井でも。
DE10-1099+4_convert_20150319184455.jpg
銀縁の車輪を目立たせるためにローアンで撮りましたが汚れててよくわからない…。

前面の取っ手真ん中部分が鎖ではなく棒だったり金文字切り抜きだったりと宇都宮運転所の中でも奇抜の存在の1099号機、これからの千葉の活躍に期待です。

単9182レ DE10 1604[宇] 木更津常駐交替
撮影地:千葉-稲毛
単9183レ DE10 1099[宇] 木更津常駐交替
撮影地:新検見川、五井-姉ヶ崎
  1. 2015/03/19(木) 18:48:15|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIESEL POWER Vol.1 3/18 DE10試単

こんにちは。
今年度はあまりネタを追わずディーゼル機関の車両を撮っていこうということで「DIESEL POWER」と題し書いていきたいと思います。

DIESEL POWERをどこかで見たことあるそこのあなた、気のせ(蹴

さてさて今日は木更津常駐のDE10で試単がありました。

DE10-1604+18_convert_20150318165906.jpg
まず往路は地元で。
薄晴れの下を進みます。

復路は市川と木更津で。
CSC_0032_convert_20150318170007.jpg
じわりじわり接近、
DE10-1604+19_convert_20150318170051.jpg
そして通過、
CSC_0035_convert_20150318170153.jpg
ゆっくり走り去りました。

こないだのダイヤ改正で津田沼で快速待避をするようになったので抜かして一気に木更津へ。

DE10-1604+20_convert_20150318170236.jpg
こちらも微妙な晴れ。
木更津駅に到着したあとすぐに入換開始。
CSC_0066+(3)_convert_20150318170334.jpg
係員の合図で発車、
CSC_0075+(2)_convert_20150318170449.jpg
エンジン音を響かせながら車庫に入っていきました。


試単9362レ~試単9361レ DE10 1604[宇] 木更津運輸区乗務員訓練
撮影地:稲毛-津田沼、市川、巌根-木更津、木更津付近
  1. 2015/03/18(水) 17:10:53|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日の日記(内房線特別快速運転開始、我孫子車輪転削回送、209系 臨時回送)

こんばんは。
今日は記念すべき内房特快の運転開始日なんですが…、てっきり忘れてて往路はあきらめ(汗

臨時回送からスタートです。
209-2100+C624+4_convert_20150316192531.jpg
回9336M 209系千マリC624編成 幕張付近(10:06)
なんのための臨時回送なんですかねw
336Mからの運用となります。

そして夕方再び撮影へ。
まずは我孫子車輪転削から。
209-2100+C619+6_convert_20150316192613.jpg
回8352M 209系千マリC619編成 津田沼(17:09) 209系幕張車 我孫子車輪転削回送
入線も撮ったんですが1328M表示と大変つまらない表示でして…。
発車待機時にちゃんと出してくれました。
ダイヤ改正で総武線内は若干スジが変わりました。

このあと千葉に移動して209系の臨時回送とE217系の内房特快を撮りました。
209-2100+C624+5_convert_20150316192653.jpg
回9467M 209系千マリC624編成 千葉(18:07)
朝幕張に回送された編成でしたw
回送表示は出してほしかったです。
せめて成田線表示でも…w

そしてそして内房特快。
E217-0+Y-113+7_convert_20150316192737.jpg
5734F E217系横クラY-113編成+横クラY-13編成 千葉(18:43)
特別快速幕を目立たせるために少し暗めで。
特別快速は特急さざなみ減便、区間縮小に対応?するためダイヤ改正で新設されました。
巌根しか通過しないから快速と呼んでいいのかわからない内房線快速とは圧倒的に停車駅が少ないので乗る分には楽しいかもしれませんね。

ちなみに停車駅は東京から錦糸町、船橋、津田沼、千葉、蘇我、五井、木更津(11両切り離し)、君津、佐貫町、保田、岩井、富浦、館山となっており特快の走らない土休日に走る新宿さざなみ号と途中停車駅が全て同じになっています。

千葉県内では今までE217系の4両編成での走行は佐倉~鹿島神宮の1往復とその他少々?だったので木更津~館山も仲間入りという感じですね。

今日は以上で帰宅しました。
それではノシ
  1. 2015/03/16(月) 19:48:26|
  2. 鉄道日記(旧ブログ記事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年度(2014年3月15日~2015年3月13日) JR東日本機関車 千葉支社管内運用まとめ

先日お知らせした通り2014年度の運用まとめをアップします。

2014年度(2014年3月15日~2015年3月13日) JR東日本機関車 千葉支社管内運用まとめ

施行日 列車番号 発駅  着駅   機関車       荷
 3/24  単9725 大  宮 新習志 EF64 1031②
 3/25  配9722 新習志 八王子 EF64 1031①
     工9383 新小岩 佐  倉 DE10 1751①
 3/26  単9382 佐 倉 新小岩 DE10 1751②
 3/29  単9383 新小岩 佐  倉 DE10 1***
 3/30  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1***    チキ4B
 3/31  単9182 木更津 新小岩 DE10 1654①
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1571②

 4/03  単9182 木更津 新小岩 DE10 1571①
     工9371 新小岩 千葉東 DE10 1654②   チキ4B 50N×25M×24本・60K×25M×13本
     単9372 千葉東 新小岩 DE10 1654①
 4/04  単9183 新小岩 木更津 DE10 1571②
 4/07  単9371 新小岩 千葉東 DE10 1751②
 4/08  工9372 千葉東 新小岩 DE10 1751①   チキ4B
 4/11  単9182 木更津 新小岩 DE10 1571①
     工9187 新小岩 館  山 DE10 1571②   ホキ8B
 4/12  工9186 館  山 新小岩 DE10 1571①   ホキ8B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1571②
 4/18  単9182 木更津 新小岩 DE10 1571①
     工9187 新小岩 館  山 DE10 1571②   チキ2B 50N×25M×44本
     単9186 館  山 木更津 DE10 1571②
 4/25  単9187 木更津 館  山 DE10 1571②
 4/26  工9186 館  山 新小岩 DE10 1571①   チキ2B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1571②

 5/08  工9383 新小岩 佐  倉 DE10 1751②   チキ2B 50N×25M×24本
 5/09  単9382 佐  倉 新小岩 DE10 1751①
 5/12  単9383 新小岩 佐  倉 DE10 1751②
 5/13  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1751①   チキ2B
 5/15  工9185 新小岩 木更津 DE10 1704②   チキ2B 50N×25M×38本
 5/16  単9184 木更津 新小岩 DE10 1704①
 5/19  単9182 木更津 新小岩 DE10 1571①
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1704②
     単9185 新小岩 木更津 DE10 1571②
 5/20  工9184 木更津 新小岩 DE10 1571①   チキ2B
 5/23  単9182 木更津 新小岩 DE10 1704①
     回9199 新小岩 木更津 DE10 1704②   キヤE193系 East i-D
     工9289 新小岩 蘇  我 EF65 1118②   ロンチキB編成 10B 60K×150M×8本
 5/24  工9788 蘇  我 東大宮 EF65 1118①   ロンチキB編成 10B 60K×150M×8本
 5/26  工9283 新小岩 大  原 DE10 1751②   チキ4B 50N×25M×25本・50N×25M×28本
 5/27  単9284 大  原 新小岩 DE10 1751①
 5/29  単9283 新小岩 大  原 DE10 1654②
 5/30  工9284 大  原 新小岩 DE10 1654①   チキ4B

 6/06  単9182 木更津 新小岩 DE10 1704①
     工9187 新小岩 館  山 DE10 1704②   チキ2B 50N×25M×37本
     単9186 館  山 木更津 DE10 1704①
 6/09  工9383 新小岩 佐  倉 DE10 1571②   ロンチキC編成 10B 50N×150M×3本
 6/10  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1571①   ロンチキC編成 10B 50N×150M×3本
 6/11  単9725 大  宮 木更津 EF81 140①
 6/12  配8380 木更津 大  宮 EF81 140②    キハE130-102
     単9187 木更津 館  山 DE10 1704②
 6/13  工9186 館  山 新小岩 DE10 1704①   チキ2B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1704②
 6/25  工9283 新小岩 大  原 DE10 1571②   チキ2B 50N×25M×46本
 6/26  単9284 大  原 新小岩 DE10 1571①
 6/30  単9283 新小岩 大  原 DE10 1752②

 7/01  工9284 大  原 新小岩 DE10 1752①   チキ2B
 7/05  単9182 木更津 新小岩 DE10 1704①
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1751②
 7/07  配8385 大  宮 木更津 EF81 141①    キハE130-102
 7/08  単9724? 木更津 大  宮 EF81 141②
     工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1571②   ロンチキA編成 10B 60K×150M×12本
 7/09  工9286 蘇  我 新小岩 DE10 1571①   ロンチキA編成 10B 60K×150M×12本
 7/11  単9182 木更津 新小岩 DE10 1751①
     工9485 新小岩 銚  子 DE10 1751②   ホキ8B
     工9386 銚  子 佐  倉 DE10 1751①   ホキ8B
 7/12  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1751①   ホキ8B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1751②
 7/14  工9289 新小岩 蘇  我 EF65 1104①   ロンチキA編成 10B  60K×150M×8本
 7/15  工9788 蘇  我 東大宮 EF65 1104②   ロンチキA編成 10B 60K×150M×8本
 7/18  工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1571②   ロンチキB編成 10B 60K×150M×4本
 7/19  工9288 蘇  我 新小岩 DE10 1571①   ロンチキB編成 10B 60K×150M×4本
     単9130 木更津 新小岩 DE10 1751②
 7/20    9335 新小岩 佐  倉 DE10 1751①   24系客車6B+EF64 1001②
     回9340 佐  倉 千  葉 EF64 1001①   24系客車6B
     9312 千  葉 新小岩 EF64 1001①   24系客車6B
     単9336 佐  倉 黒砂信 DE10 1751②
     単9137 黒砂信 木更津 DE10 1751①
 7/23  工9283 新小岩 大  原 DE10 1571②   ホキ6B
     工9284 大  原 新小岩 DE10 1571①   ホキ6B

 8/05  工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1603②   ロンチキA編成 10B 60K×150M×12本
 8/06  工9286 蘇  我 新小岩 DE10 1603①   ロンチキA編成 10B 60K×150M×12本
 8/22  工9185 新小岩 木更津 DE10 1704②   チキ4B 50N×25M×41本・50N×25M×38本
 8/23  単9184 木更津 新小岩 DE10 1704①
 8/26  単9182 木更津 新小岩 DE10 1751①
     回9199 新小岩 木更津 DE10 1751②   キヤE193系 East i-D
     工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1704②   ロンチキC編成 10B 60K×150M×8本
 8/27  工9286 蘇  我 新小岩 DE10 1704①   ロンチキC編成 10B 60K×150M×8本
 8/28  単9185 新小岩 木更津 DE10 1603②
 8/29  工9184 木更津 新小岩 DE10 1603①   チキ4B

 9/01  単9182 木更津 新小岩 DE10 1751①
     工9371 新小岩 千葉東 DE10 1571②   チキ4B 50N×25M×46本・60K×25M×18本
     単9372 千葉東 新小岩 DE10 1571①
 9/02  単9183 新小岩 木更津 DE10 1751②
 9/03  単9725 大  宮 木更津 EF81 140①
 9/04  配8380 木更津 大  宮 EF81 140②    キハE130-104
     工9383 新小岩 佐  倉 DE10 1571②   チキ4B 50N×25M×43本・40N×25M×2本
 9/05  単9382 佐  倉 新小岩 DE10 1571①
 9/06  単9371 新小岩 千葉東 DE10 1704②
     工9372 千葉東 新小岩 DE10 1704①   チキ4B
 9/11  単9383 新小岩 佐  倉 DE10 1704②
 9/12  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1704①   チキ4B
     単9182 木更津 新小岩 DE10 1751①
 9/13  単9183 新小岩 木更津 DE10 1654②
 9/16  工9283 新小岩 大  原 DE10 1751②   チキ2B 50N×25M×10本
     単9284 大  原 新小岩 DE10 1751①
 9/18 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1654①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1654②
 9/19  単9283 新小岩 大  原 DE10 1751②
 9/20  工9284 大  原 新小岩 DE10 1751①   チキ2B
 9/22 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1654①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1654②
 9/24  工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1571②   ロンチキA編成 10B 60K×150M×16本
 9/25  工9288 蘇  我 新小岩 DE10 1571①   ロンチキA編成 10B 60K×150M×16本
 9/30  工9185 新小岩 木更津 DE10 1603②   ホキ8B

10/01  工9184 木更津 新小岩 DE10 1603①   ホキ8B
    配8385 大  宮 木更津 EF81 140①    キハE130-104
10/02  単9724? 木更津 大  宮 EF81 140②
10/14  単9182 木更津 新小岩 DE10 1654①
    工9187 新小岩 館  山 DE10 1654②   チキ2B 50N×25M×14本
10/15  単9186 館  山 木更津 DE10 1654①
10/17  単9187 木更津 館  山 DE10 1654②
10/18  工9186 館  山 新小岩 DE10 1654①   チキ2B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1654②
10/20 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1654①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1654②
10/24 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1654①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1654②
10/27  工9185 新小岩 木更津 DE10 1571②   ホキ8B
10/28  工9184 木更津 新小岩 DE10 1571①   ホキ8B
     単9182 木更津 新小岩 DE10 1654①
10/29  単9183 新小岩 木更津 DE10 1654②

11/05  工9383 新小岩 佐  倉 DE10 1704②   ロンチキB編成 10B 50N×150M×5本
11/06  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1704①   ロンチキB編成 10B 50N×150M×5本
11/14 試単9180 木更津 千  葉 DE10 1654①
    試単9181 千  葉 木更津 DE10 1654②
    試単9182 木更津 千  葉 DE10 1654①
    試単9183 千  葉 木更津 DE10 1654②
11/19 試単9180 木更津 千  葉 DE10 1654①
    試単9181 千  葉 木更津 DE10 1654②
    試単9182 木更津 千  葉 DE10 1654①
    試単9183 千  葉 木更津 DE10 1654②
11/21  単9182 木更津 新小岩 DE10 1654①
    回9199 新小岩 木更津 DE10 1654②    キヤE193系 East i-D
11/25  単9182 木更津 新小岩 DE10 1654①
    単9183 新小岩 木更津 DE10 1751②
11/27 試単9180 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9181 千  葉 木更津 DE10 1751②
    試単9182 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9183 千  葉 木更津 DE10 1751②

12/01  工9287 新小岩 蘇  我 DE10 1752②     ロンチキB編成 10B 60K×150M×4本
12/02  工9288 蘇  我 新小岩 DE10 1752①     ロンチキB編成 10B 60K×150M×4本
12/03 試単9180 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9181 千  葉 木更津 DE10 1751②
    試単9182 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9183 千  葉 木更津 DE10 1751②
12/08 試単9180 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9181 千  葉 木更津 DE10 1751②
    試単9182 木更津 千  葉 DE10 1751①
    試単9183 千  葉 木更津 DE10 1751②
12/15  工9185 新小岩 木更津 DE10 1752②     ホキ8B
12/16  工9186 木更津 新小岩 DE10 1752①     ホキ8B
    単9725 大  宮 木更津 EF81 140②
12/17  配8380 木更津 大  宮 EF81 140①      キハE130-106
12/18  単9182 木更津 新小岩 DE10 1751①
    単9183 新小岩 木更津 DE10 1685②
12/19  工9289 新小岩 蘇  我 EF65 1103①      ロンチキA編成 10B 60K×150M×6本
12/20  工9788 蘇  我 東大宮 EF65 1103②      ロンチキA編成 10B 60K×150M×6本

 1/15  単9182 木更津 新小岩 DE10 1685①
     工9185 新小岩 安鴨川 DE10 1685②      ホキ6B 
 1/16  工9284 安鴨川 新小岩 DE10 1685②      ホキ6B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1685①
 1/22  単9182 木更津 新小岩 DE10 1685①
     工9485 新小岩 銚  子 DE10 1685②      ホキ8B
    配8385 大  宮 木更津 EF81 140②       キハE130-106
     工9386 銚  子 佐  倉 DE10 1685①      ホキ8B
 1/23  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1685①      ホキ8B
     単9724? 木更津 大  宮 EF81 140①
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1685②
 1/27 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1685①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1685②
 1/28  工9283 新小岩 大  原 DE10 1704②       ホキ6B
 1/29  工9284 大  原 新小岩 DE10 1704①       ホキ6B

 2/03  単9182 木更津 新小岩 DE10 1685①
     回9199 新小岩 木更津 DE10 1685②       キヤE193系 East i-D
 2/13 試単9362 木更津 新小岩 DE101685①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1685②
 2/19  単9182 木更津 新小岩 DE10 1685①
     単9181 新小岩 木更津 DE10 1604①
 2/26  単9182 木更津 新小岩 DE10 1604①
     工9485 新小岩 銚  子 DE10 1604②        ホキ8B
     工9386 銚  子 佐  倉 DE10 1604①        ホキ8B
 2/27  工9382 佐  倉 新小岩 DE10 1604①        ホキ8B
     単9183 新小岩 木更津 DE10 1604②

 3/04  単9182 木更津 新小岩 DE10 1604①
     工9371 新小岩 千葉東 DE10 1603②        チキ4B 60K×25M×38本・60K×25M×34本
     単9372 千葉東 新小岩 DE10 1603①
 3/05  単9183 新小岩 木更津 DE10 1604②
 3/09 試単9362 木更津 新小岩 DE10 1604①
    試単9361 新小岩 木更津 DE10 1604②
 3/10  単9371 新小岩 千葉東 DE10 1752②
 3/11  工9372 千葉東 新小岩 DE10 1752①        チキ4B

施行日 列車番号 発駅  着駅   機関車            荷

※以下の駅は3文字に略して表記してあります。
 新小岩操 → 新小岩
 千葉(東) → 千葉東
 新習志野 → 新習志
 安房鴨川 → 安鴨川
 東大宮操 → 東大宮

※機関車の末尾についている①や②は機関車の先頭エンドを表しています。


【さまざまな統計】

・木更津常駐
(改正前)~ 3月31日 DE10 1654
3月31日~ 5月19日 DE10 1571
5月19日~ 7月 5日 DE10 1704
7月 5日~ 9月12日 DE10 1751
9月13日~11月25日 DE10 1654
11月25日~12月18日 DE10 1751
12月18日~ 2月19日 DE10 1685
2月19日~ DE10 1604

・各工臨運転回数(発送数)
木更津工臨 5回
館山工臨 4回
安房鴨川工臨 1回
蘇我工臨(京葉) 3回
蘇我工臨(総武) 6回
大原工臨 5回
千葉工臨 3回
佐倉工臨 5回
銚子工臨 3回

・月別運転列車数
3月 8列車
4月 16列車
5月 18列車
6月 13列車
7月 24列車
8月 10列車
9月 25列車
10月 17列車
11月 18列車
12月 18列車
1月 15列車
2月 11列車
3月 8列車

計 201列車

・DE10形宇都宮運転所所属機 機関車別列車充当数
-1099 0列車
-1571 34列車
-1603 6列車
-1604 10列車
-1654 33列車
-1685 17列車
-1697 0列車
-1704 24列車
-1751 43列車
-1752 8列車

ミス等あればコメントのほうお願いします。
  1. 2015/03/15(日) 22:51:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルオタク。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (222)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (10)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (26)
電化路線 (196)
東海道線 (64)
鶴見線 (7)
南武線 (4)
品鶴線 (7)
横須賀線 (3)
横浜線 (6)
根岸線 (1)
相模線 (4)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (6)
中央本線 (8)
常磐線 (8)
内房線 (17)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (1)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
北陸本線 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR