FC2ブログ

pursue railways

北袖

401レ_
北袖駅に到着する返空列車。

2017.9.21 401レ KD60 3牽引 タキ10車


鉄道コム
スポンサーサイト



  1. 2017/09/30(土) 19:00:00|
  2. 京葉臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見上げれば

3A_.jpg
迫力満点。

晴れの日、足回りに光が当たる朝、連結部分を写せる複数両編成、3つの条件がうまくそろった、大満足の1枚となりました。

2017.9.18 3A キハ208+キハ214


鉄道コム
  1. 2017/09/28(木) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプリングポイント

7A_.jpg
ローカル線らしさ溢れます。

2017.9.18 7A キハ206


鉄道コム
  1. 2017/09/27(水) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

8A_.jpg
夜明け前に台風は過ぎ去り、一面の青空となりました。

2017.9.18 8A キハ206+キハ212


鉄道コム
  1. 2017/09/26(火) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸閉めよし

27A__20170921231857b4a.jpg
出発進行

2017.9.16 27A キハ2**+キハ20*


鉄道コム
  1. 2017/09/25(月) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花プロジェクト増結

28A_.jpg
「花プロジェクト 2017」開催のため、定期列車に増結され4両編成で運転されました。

花プロジェクトというのは、小湊鉄道沿線に菜の花を咲かせようというもので、毎年開催されています。春に沿線に多くの菜の花が咲くのは、このプロジェクトのおかげというわけですね。
ちなみにこの日は種まきだったそうです。

2017.9.23 28A キハ201+キハ212+キハ208+キハ206


鉄道コム
  1. 2017/09/24(日) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の日差し

22A.jpg
9月に入ってもまだまだ太陽高度は高いですね。笑

通過直前まで夏の雲にヒヤヒヤさせられましたが、なんとか晴れてくれました。

2017.9.10 22A キハ214+キハ212


鉄道コム
  1. 2017/09/23(土) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴。

735D_.jpg
青空広がる駅に現れたキハ。

2017.9.8 735D キハ111-103[仙コリ]+キハ112-103[仙コリ]


鉄道コム
  1. 2017/09/22(金) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーター橋とトラス橋

733D_.jpg
阿武隈川橋梁を渡る。

2017.9.8 733D キハ111-101[仙コリ]+キハ112-101[仙コリ]


鉄道コム
  1. 2017/09/21(木) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本オイルターミナル郡山

OT郡山入換_
福島県の石油ライフラインの一大拠点です。
ちなみにここに到着する石油は千葉から輸送されてきます。

OT郡山入換__
郡山は12号機が多く入りますが、この日は11号機が代走で入っていました。

OT郡山入換 HD300-11[新]


鉄道コム
  1. 2017/09/20(水) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (249)
東海道線 (89)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (10)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR