
定期便の重単。
2017.11.5 入単25レ KD60 4+KD60 1
- 2017/11/08(水) 19:00:00|
- 京葉臨海鉄道
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

コキやタキに始まりチキやホキ、トキも連結されることがある5972レ。この日は珍しく車掌車が連結されました。
キヤE195系甲種輸送に関連して連結されましたが、今後もパターン化するのか注目です。
2017.11.5 5972レ KD60 1牽引 ヨ8891+コキ6車+タキ1車
- 2017/11/07(火) 19:00:00|
- 京葉臨海鉄道
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

豪雨にも負けず、終点千葉貨物駅までラストスパート。
2017.11.4 212レ KD60 3牽引 タキ7車
- 2017/11/06(月) 19:00:00|
- 京葉臨海鉄道
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

線路際いっぱいまで広がるすすきをなびかせて。
2017.11.4 938D キハE130-107[千マリ]+キハE130-110[千マリ]
- 2017/11/05(日) 19:00:00|
- 久留里線
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

“北の玄関口”隅田川駅のシンボル、エフ・プラザ隅田川 ニッソウセンターとともに。
先週25日に知り合いの方が隅田川にDE10が2機いると目撃情報をあげてくださり、調べると隅田川で入換をしているDE10の写真を発見。なんと1749号機ではないか…!笑
DE10も数年前まで隅田川で入換をやっていましたが、HD300の登場によって運用がなくなってしまいました。現在は予備でDE10が1機常駐していますが、入換をすることはまずありません。今回のDE10代走で、数年ぶりにDE10による入換が復活したことになります。
HD300の返却もすぐだろうと思い、学校が休みだった月曜日の空いてる時間に他の被写体より優先して撮影に行きました。
結局、HD300は撮影に行った日に返却され翌日31日より復帰、DE10も31日に返却された模様です。
わずか6日間の代走、間一髪セーフでした。(もう少し違う構図でも撮りたかったなぁ..)
2017.10.30 隅田川駅入換 DE10 1749[新]
- 2017/11/01(水) 19:00:00|
- 常磐線
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0