fc2ブログ

pursue DIESEL

黒煙吐いて

試9380_
常陸大子での小休憩を挟み、水戸へ出発。

2018.3.10 試9380レ DE10 1604[高]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 水郡線検測
スポンサーサイト



  1. 2018/03/30(金) 19:00:00|
  2. 水郡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機関車交代

常陸大子入換
常陸大子での集い。

常陸大子入換_
水郡線でのマヤ検は郡山~常陸大子を郡山所属のDE10、常陸大子~水戸を高崎所属のDE10が担当しました。
そのため、常陸大子駅では2機のDE10が並びました。

2018.3.10 常陸大子入換 DE10 1604[高]、DE10 1649[郡]、マヤ50-5001[仙セン] 水郡線検測
  1. 2018/03/28(水) 19:00:00|
  2. 水郡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静寂の夜

配9334
暗闇から姿を現したホキ配給。

2018.3.7 配9334レ DE10 1760[郡]牽引 ホキ4車 西金常駐ホキ郡山総合車両センター出場配給
  1. 2018/03/26(月) 19:00:00|
  2. 水郡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段を上がると

試9735__

2018.3.7 試9735レ DE10 1649[郡]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 磐越東線検測
  1. 2018/03/24(土) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある路地裏

試9735_
道路にそびえ立つ大鳥居をのぞく帰り道。

2018.3.7 試9732レ DE10 1649[郡]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 磐越東線検測
  1. 2018/03/22(木) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の花咲く頃

試9735
初春の磐越にやってきたマヤ。

2018.3.7 試9735レ DE10 1649[郡]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 磐越東線検測
  1. 2018/03/20(火) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐東マヤ

試9732_
6日の日光線から始まったマヤ50による建築限界測定。この日は磐越東線を走りました。
普段はEast i-Dに組み込まれる形で行われますが、2017年の脱線事故で2両になり組み込めなくなったようです。
そのため、機関車牽引の単独で行われました。

今後あるのかわかりませんし、足をのばして撮りに行ってよかったです。笑

2018.3.7 試9732レ DE10 1649[郡]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 磐越東線検測
  1. 2018/03/18(日) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の青空

試9732
気温は約0℃、凍てつく青空でした。
曇り予報をいい意味で裏切られました。笑

2018.3.7 試9732レ DE10 1649[郡]牽引 マヤ50-5001[仙セン] 磐越東線検測
  1. 2018/03/16(金) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテナ列車

509レ
積載良好の編成美。

2018.3.6 509レ KD55 201牽引 コキ6車
  1. 2018/03/14(水) 19:00:00|
  2. 京葉臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃線と現役線

入単402
一昔前までは左の線路も奥の工場へつながっていました。
レールの錆が廃線を物語っています。

2018.2.27 入単402レ KD60 2
  1. 2018/03/12(月) 19:00:00|
  2. 京葉臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

最新記事

カテゴリ

非電化路線 (234)
久留里線 (50)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (34)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (300)
東海道線 (119)
鶴見線 (19)
南武線 (8)
品鶴線 (14)
横須賀線 (6)
横浜線 (8)
根岸線 (2)
相模線 (6)
東北本線 (15)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (10)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (28)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR