FC2ブログ

pursue railways

山影に隠れる頃

29A.jpg
日没前の薄明るい空気、穏やかでひんやりする空気が山らしくて好きです。

2018.5.20 29A キハ203+キハ205
スポンサーサイト
  1. 2018/05/31(木) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園街道

27A.jpg
稲の成長を見守る小湊キハ。

2018.5.20 27A キハ214+キハ213
  1. 2018/05/29(火) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上総鶴舞駅

504A.jpg
大正の面影残る駅にトロッコがやってきた。

2018.5.20 504A クハ101+ハテ102+ハテ101+ハフ101+DB4 里山トロッコ4号
  1. 2018/05/27(日) 19:00:00|
  2. 小湊鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4.5kmの旅、スタート

48レ
同僚に見守られながら、竜ヶ崎駅を出発。

2018.5.12 48レ キハ2001
  1. 2018/05/25(金) 19:00:00|
  2. 関東鉄道竜ヶ崎線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明けのロンチキ

工9382
静寂に包まれた総武本線を駆け抜ける。

2018.5.12 工9382レ DE10 1571[高]牽引 チキ10車(ロンチキB編成) 銚子工臨返空
  1. 2018/05/23(水) 19:00:00|
  2. 総武線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上り出発

単1972
横浜羽沢駅改良工事により新しくなった軌道。DE10は割畑へ。

2018.5.2 単1972レ DE10 1749[新]
  1. 2018/05/21(月) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつての当たり前

東京タ入換
HD300-901が郡山にいる関係で、代走でDE10が東京タの入換を担当しました。
各地の入換機がHD300になるまでは、DE10が主力だったので、懐かしさも感じました。

2018.5.2 東京貨物ターミナル入換 DE10 1662[新]
  1. 2018/05/19(土) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見慣れぬ光景

郡山入換___
EH500から郡山でバトンタッチ。
日本オイルターミナル郡山へスピーディーに押し込む。

郡山入換____
タキを切り離し、郡山駅へ帰還。気動車群と顔合わせ。

2018.5.1 OT郡山入換 HD300-901[新]
  1. 2018/05/17(木) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD300-901、郡山遠征

郡山入換
郡山でタキの入換に従事するHD300形試作機。

4月12日夜、郡山駅構内でE721系電車とHD300形機関車12号機が衝突する事故が発生し、HD300-12が運用不能になりました。
そこで代走として一時的にHD300-8が郡山の入換を担当し、4/16から5/9まで東京タから送り込まれたHD300-901が入換を担当しました。5/10からはHD300-12が復帰しています。

郡山入換_

901号機は性能確認試験で北海道、南松本に行ったことがありますが、2011年7月の本格運用開始からは東京貨物ターミナルでのみ運用されてきたので、東京タ以外での運用は初だと思われます。

郡山入換__
排障器や後部標識灯、手すりなど、量産機とは異なる点が多くおもしろいです。


2018.5.1 OT郡山入換 HD300-901[新]
  1. 2018/05/15(火) 19:00:00|
  2. OT郡山営業所専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出場試運転

試8781D
検査が終わり新車同様の姿になったキハ。磐越東線で最終確認です。

2018.5.1 試8781D キハ110-238[仙ココ] 郡山総合車両センター出場試運転
  1. 2018/05/13(日) 19:00:00|
  2. 磐越東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルオタク。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (222)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (10)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (26)
電化路線 (196)
東海道線 (64)
鶴見線 (7)
南武線 (4)
品鶴線 (7)
横須賀線 (3)
横浜線 (6)
根岸線 (1)
相模線 (4)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (6)
中央本線 (8)
常磐線 (8)
内房線 (17)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (1)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
北陸本線 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR