FC2ブログ

pursue railways

行き違い

工9186_
単線の続く内房線。列車交換をしながら北へと進んでいきます。

2019.3.22 工9186レ DE10 1752[高]牽引 ホキ6車 館山工臨
スポンサーサイト
  1. 2019/03/31(日) 19:00:00|
  2. 内房線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

館山工臨

工9186
折り返しの地、館山駅。下り列車を見送ったあとの発車です。

2019.3.22 工9186レ DE10 1752[高]牽引 ホキ6車 館山工臨
  1. 2019/03/29(金) 19:00:00|
  2. 内房線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特休車

1189特休
2番線にいるあいだに側面をどうしても撮りたかった、ということで仕事帰りに足を延ばす。

新鶴見留置_
1番線に何もいないクリアな環境でリベンジができました。

2019.3.14 新鶴見機関区留置 DE10 1189[新]
  1. 2019/03/27(水) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日に染まる

東京タ入換_
淡い光が車体を照らす。

2019.3.9 東京貨物ターミナル入換 DE10 1749[新]
  1. 2019/03/25(月) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西日射す頃

東京タ入換
夕方の東京タでの入換作業。

2019.3.9 東京貨物ターミナル入換 DE10 1749[新]
  1. 2019/03/23(土) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩年

新鶴見留置
1973年から九州・関西・関東各地で活躍してきた1189号機がついに特休車となり運用を離脱。
新鶴見機関区では落成して間もないHD300-30と並んで静かに眠っていました。

2019.3.9 新鶴見機関区留置 DE10 1189[新] HD300-30[新]
  1. 2019/03/21(木) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お先に

東京貨物ターミナル入換
東京タの朝と夜は発着便が多いため常駐機2機がフル稼働。
コンテナホームで並ぶのは結構少ないかも?

2019.2.26 東京貨物ターミナル入換 DE10 1749[新]
  1. 2019/03/19(火) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タDE代走

東京貨物ターミナル入換_
2ヶ月ぶりに東京タにやってきたDE10。今回は1749号機が登板しました。

東京貨物ターミナル入換__
到着便で忙しい朝の入換を順調にこなす。

2019.2.26 東京貨物ターミナル入換 DE10 1749[新]
  1. 2019/03/17(日) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムリミット

熊谷タ留置_
廃車に向け燃料は完全に抜き取られ動きたくても動けない状態。

熊谷タ留置
さようなら、DE10たち。

2019.2.24 熊谷貨物ターミナル留置 DE10 1102 DE10 1142 DE10 1513
  1. 2019/03/15(金) 19:00:00|
  2. 北関東ロジスティクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊谷特大貨物

熊谷タ入換
運んできた変圧器を専用輸送車に載せ替え、入換準備。

熊谷タ入換_
24軸が大きな音を響かせながらゆっくりと発車していきました。

2019.2.24 熊谷貨物ターミナル入換 HD300-31[新]牽引 ヨ8629+シキ611B1
  1. 2019/03/13(水) 19:00:00|
  2. 北関東ロジスティクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルオタク。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (222)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (10)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (26)
電化路線 (196)
東海道線 (64)
鶴見線 (7)
南武線 (4)
品鶴線 (7)
横須賀線 (3)
横浜線 (6)
根岸線 (1)
相模線 (4)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (6)
中央本線 (8)
常磐線 (8)
内房線 (17)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (1)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
北陸本線 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR