FC2ブログ

pursue railways

大注目

長津田入換
東急が観光列車を走らせるということもあり、沿線には多くの一般人が、そしてメディアも取材に来ており、大注目のゆうマニ(とDE11)でした。

2019.7.3 長津田入換 DE11 2001[新]
スポンサーサイト



  1. 2019/07/31(水) 19:00:00|
  2. 横浜線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうマニ甲種

9890_20190704194158ee4.jpg
昨年7月に長野へ送られた“ゆうマニ”ことマニ50 2186。
そのまま廃車だと思っていたのですが、東急が北海道で観光列車を走らせ、その電源車用に使うため譲渡すると報道が。笑

ということで約1年ぶりに本線に出てきたゆうマニは、DE11にエスコートされて接続駅・長津田へ走っていきました。
今後の活躍に期待です。

2019.7.3 9890レ DE11 2001[新]牽引 マニ50 2186 東急マニ50形甲種輸送
  1. 2019/07/29(月) 19:00:00|
  2. 横浜線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽やかな足取りで

単9477
スロープを下って八王子へ。

2019.7.3 単9477レ DE11 2001[新] 東急マニ50形甲種輸送送り込み
  1. 2019/07/27(土) 19:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝の東海道貨物線

単9492
東戸塚のカーブを轟音とともに通過。

2019.7.3 単9492レ DE10 1662[新] 相鉄12000系甲種輸送返却
  1. 2019/07/25(木) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポットライト

単9490
寝静まった深夜の相模線。ディーゼル機関車の音が響いていった。

2019.7.3 単9490レ DE10 1662[新] 相鉄12000系甲種輸送返却
  1. 2019/07/23(火) 19:00:00|
  2. 相模線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入換のワンシーン

厚木入換_
本線を使って行われる厚木入換。

2019.7.3 厚木入換 DE10 1662[新]
  1. 2019/07/21(日) 19:00:00|
  2. 相模線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相鉄×DE10

厚木入換
厚木に到着した12000系甲種。
停泊している相鉄車両の奥で入換が始まりました。

2019.7.3 厚木入換 DE10 1662[新]
  1. 2019/07/19(金) 19:00:00|
  2. 相模線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3508、転勤。

吹田機関区留置
東新潟機関区で活躍していた3508号機が岡山機関区へ転属しました。
途中の吹田機関区ではEF66やEF200、EF64など普段顔を合せなかった直流機関車と並んで休憩していました。
これからは当たり前の光景になりますが笑

2019.6.27 吹田機関区留置 DE10 3508
  1. 2019/07/17(水) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手際よく作業が進む

大阪タ入換___
操車さんをステップに乗せて足早に貨車へ向かう。

大阪タ入換____
「あと3メーター」

2019.6.23 大阪貨物ターミナル入換 DE10 1082
  1. 2019/07/15(月) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪タの日常

大阪タ入換__
留置線から荷役線へ。

2019.6.23 大阪貨物ターミナル入換 DE10 1082
  1. 2019/07/13(土) 19:00:00|
  2. 東海道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (234)
東海道線 (75)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (9)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR