fc2ブログ

pursue DIESEL

増結便

入508レ
1日2回のみ発送のJXTGエネルギー便。
引き出したタキは本線留置のコキに連結、混結で千葉貨物へ向かいます。


発送拠点は、もともとは極東石油工業でしたが、2015年に親会社の東燃ゼネラル石油に吸収合併、その2年後の2017年に東燃ゼネラル石油がJXエネルギーに吸収合併されるという、2年間で3社もまたぐなんとも忙しい製油所です。
移り変わりが早かったからか、極東石油は踏切に、東燃ゼネラル石油は分岐点にそれぞれ名前が残っています。
分岐点に関しては、2015年まで極東分岐、2016年から東燃ゼネラル分岐という名前なので2018年改正でJXTG分岐になるかもしれません。


2018.2.3 入508レ KD60 3牽引 タキ4車
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/02/14(水) 19:00:00|
  2. 京葉臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉貨物発 | ホーム | JXTG分岐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azusahardnut.blog.fc2.com/tb.php/1172-8b3e6a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

最新記事

カテゴリ

非電化路線 (234)
久留里線 (50)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (34)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (300)
東海道線 (119)
鶴見線 (19)
南武線 (8)
品鶴線 (14)
横須賀線 (6)
横浜線 (8)
根岸線 (2)
相模線 (6)
東北本線 (15)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (10)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (28)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR