こんばんは。
今日は地元で臨時列車を中心に撮ってきました。
まずは夜から。
24日発送の佐倉工臨が運転されるとのことで新検見川に行きました。
津田沼バルブはいろいろとあって行けませんでしたので今回は新検見川です。
工9383レ(佐倉工臨) DE10-1751[宇]牽引 チキ2B @新検見川
総武快速線が線路内人立ち入りで大幅に遅れていたので、工臨も結構遅れるかと思いましたが数分遅れでの運転でした。
このあと一旦帰宅、睡眠をとって朝また出撃。
新習志野で今日と明日運転の「おさんぽ川越号」を撮りました。
回9721M(おさんぽ川越号 送り込み回送) E231系宮ヤマU53編成 @新習志野
E231系小山車はめったに京葉線に入線しないのでいい記録になりました。
これを撮った後すぐに稲毛カーブへ。
通過5分前くらいに着きました。
9235M(ぐるっと南房総号) 185系宮オオB4編成 @新検見川~稲毛
シール式でもなんでもヘッドマークが付くのを期待していたんですが、さすが千葉支社なにも付きませんでした。
この時間帯の順光撮影地はここしかないので、ここになっちゃいました。
ドン曇りならもっといい場所があったんですがねぇ。
このあと一旦帰宅、昼ごろに再々出庫してEast i-Eの検測を撮りました。
試9953M(総武快速線 通常検測) E491系[水カツ]East i-E @幕張~新検見川
23日からEast iを使った検測が千葉県内のJR線電化区間(常磐線を除く)で行われています。
今日は総武快速線の検測でした。
このあと単2873レがEF210-901ということで検見川浜で狙ったんですがモロ被ったので一回帰宅し、返しの1061レを撮りに行きました。
1061レを撮りに行くついでに南船橋に寄っておさんぽ川越の返しも撮りました。
9625M(おさんぽ川越号) E231系宮ヤマU53編成 @南船橋
行先表示器は快速表示でした。
曇ったので逆光になりませんでした。
そして蘇我へ移動。
EF210-901をバルブしました。
1061レ EF210-901[岡]牽引 コキ16B @蘇我
今日は異常に荷が多かったです。
牽引機の901号機ですが、EF210形の試作機で量産型とは異なる点がいくつかあります。
1つ目は側面に「ECO POWER 桃太郎」のロゴがない、2つ目は側面のナンバーの位置が違う、3つ目はフロントの頭にある発煙筒の位置が違うといったところです。
他にも差異点がまだまだあると思いますので、ぜひ探してみてください。
今日は以上で帰宅しました。
明日は特に撮る予定はありませんが、貨物列車にネタ釜が入れば行くかもしれません。
それではノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2014/01/25(土) 19:03:04|
- 鉄道日記(旧ブログ記事)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0