昨日残念ながら本業の学校で撮れなかった銚子工臨。
長い長い今日の始まりはその銚子工臨の返空からスタート!

朝5時前、太陽が昇りきっていないこの時間帯は逆光とはまた違った素晴らしい雰囲気。
(やっと1751号機が撮れました、、)
銚子工臨返空のあとは一路蘇我へ。
シキが2ついっぺんに輸送されるとのことで初電前にも関わらず蘇我三線などなど同業さんがいっぱいでしたw
自分は少し奥地でひそひそと…。

通過する頃にはもう太陽がバッチリ昇ってて逆光に((
もう少し隠れてくれると思っていたんですが残念。
シキ×2が真横を通ったとき、シキのデカさに圧倒されましたw
ただでさえ大きいシキが2つですからねw
このあと朝食をとり千葉貨物以南の特大貨物輸送に参戦。
千葉貨物以南は取り卸しの関係なのかシキ1つずつの輸送です。

1回目の輸送は千葉貨物まで後ろについていたシキ801B2とヨでした。
ここで撮った後は自転車で先回りして終着の市原埠頭へ。

富士電機横の入換線で機関車を後ろのヨに付け推進で市原埠頭線に入線です。
市原埠頭に到着後牽引機は千葉貨物まで返却、荷の変圧器はシキから取り外され岸壁までコロで移動されました。

シキから取り外された変圧器です。
変圧器の取り卸し作業をずっと見てましたが感動ものですあれはw
このあと京葉臨海鉄道からは少しだけ離れてJRに転戦。

忘れちゃいけませんDE10の単回ですw
運転席前の通風孔、屋根上の通風装置はオープン。
暑いですからねぇ。
そして京葉臨海鉄道に戻り2回目の輸送を撮影。

まさかの直前で晴れてくれるありがたいパターンw
おまけに牽引は蘇我入線がなくなったKD55で嬉しさ倍増(歓喜
もちろん自転車で先回りw

富士電機踏切を渡ります。
ここでもかなりの低速なので富士電機横の入換線でもう1回。

こちらは薄晴れですがいい感じ。
富士電機横入換線に2回目輸送のシキ800Cを停車させ解結、牽引機はそのまま埠頭線にいるヨとシキ801B2と連結、引き出してシキ800Cの隣の線で解結、牽引機はシキ800Cと連結して推進で埠頭線に押し込みました。
その中で1枚。

シキが並んでいるのは初めて見たのでまた感動w
シキ同時輸送はおもしろいことばかりですね。
最後に役目を終え帰宅路につくKDをお見送り。

お会いしましたタルタルさん、成田の某氏、上総の住人さん、DDDEさん、富士隼さん、(10両4ドア)さん、総武快速-横須賀線さんお疲れ様でした。
工9382レ DE10 1751[宇]牽引 ホキ8車 銚子工臨返空
撮影地:都賀-東千葉
9594レ KD60 4牽引 シキ800C+シキ801B2+ヨ8629
撮影地:蘇我-千葉貨物
9101レ KD60 1牽引 シキ801B2+ヨ8629
撮影地:千葉貨物-京葉市原 (推進は市原埠頭)
単9183レ DE10 1751[宇] 銚子工臨牽引機返却回送
撮影地:浜野-八幡宿
9103レ~入9103レ KD55 201牽引 シキ800C
撮影地:千葉貨物-京葉市原、京葉市原-市原埠頭
入9104レ KD55 201
撮影地:市原埠頭-京葉市原
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- 2015/05/23(土) 21:25:16|
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