昨日は富山の高岡へ遠征してきました。
高速バスに乗ったので13日は朝から夜までディーゼル三昧w
まずは高岡から歩いて庄川へ。

朝日を背に浴びてトラス橋を渡ります。
つづいて新湊線へ。

新湊線といえばここといったくらい有名な撮影地です。
田植えした田んぼもきれいですね。
このあとは二塚貨物のほうへ移動。

春から臨時化された二塚貨物、今年中に廃止されると噂されています。
DEが撮れるところがまた減ると思うと悲しいものです。
1往復目復路は二塚駅近くで。

入換が終わり二塚駅で出発待ち。
そして発車。
_convert_20150614094016.jpg)
DE10の貨物更新色と同じ塗り分けの鉄道境界杭が城端線沿線に大量に刺さっていたので思いつきで一緒に撮ってみました。
午前の二塚から撤収して昼休憩を挟んで氷見線へ。

運転士さんも暑そうで通風孔、通風装置を開けていました。
午後は薄雲が広がり微妙な天気に。

曇りましたが午後順光の撮影地で二塚午後便を撮影。
午前は同業さんは少なかったですがこのあたりから増えてきました。
二塚で入換をしている間に中越パルプ工業専用線に移動。

スイッチャー牽引もなかなかいいものです。
二塚2往復目復路はミスで撮れず(
再び新湊線へ。

今度は上り貨物です。
コンテナ積載率も思ったよりよくて嬉しかったですw
このあと越中中川駅へ。
_convert_20150614094434.jpg)
高岡から高岡貨物までの単機回送をホームに咲いていた紫陽花と一緒に。
あと数分で日没だったのでいい感じの暗さになりました。
そして最後は新湊・氷見線の最終貨物列車で。

日もすっかり沈み暗くなった頃、定刻で通過していきました。
~おまけ~
9073レの先を走る列車は忍者ハットリくんカラーのキハでした。

単1560レ DE10 1728[東新]
撮影地:越中大門-高岡
2091レ DE10 1728[東新]牽引 コキ17車
撮影地:能町-高岡貨物
9071レ DE10 1687[東新]牽引 コキ10車
撮影地:新高岡-二塚
9070レ DE10 1687[東新]牽引 コキ10車
撮影地:二塚付近
2093レ DE10 1728[東新]牽引 コキ17車
撮影地:高岡-越中中川
9073レ DE10 1687[東新]牽引 コキ10車
撮影地:新高岡-二塚
入9073レ DB251牽引 コキ10車
撮影地:二塚-中越パルプ工業高岡工場
2094レ DE10 1728[東新]牽引 コキ14車
撮影地:高岡貨物-能町
単491レ DE10 1728[東新]
撮影地:越中中川
2096レ DE10 1728[東新]牽引 コキ1*車
撮影地:越中中川付近
345D キハ40 2090[金トヤ]
撮影地:新高岡-二塚
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/06/14(日) 10:00:03|
- DIESEL POWER 2015
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0