FC2ブログ

pursue railways

DIESEL POWER Vol.52 9/6 京葉臨海鉄道KD55形 OM入場

今夜は久しぶりにDE10が登場しませんッ!!!
京葉臨海鉄道のKD55 103のOM入場を撮影してきました。

設備関係で3月のダイヤ改正で蘇我までの運用が消滅したKD55、自走ではないものの半年ぶりに蘇我に姿を現しました。KD60-4+6_convert_20150906211133.jpg
京葉臨海鉄道の機関車は荷のない日曜日の5972レに甲種輸送として新鶴見まで輸送され後日大宮工場まで輸送されます。

KD55-103+4_convert_20150906211224.jpg
KD55 103は京葉臨海鉄道の中の現役機で唯一の元DD13形です。
DD13には詳しくないのでいろいろ解説できないんですが、DD13形112号機以降の一般型の姿がきれいに残っている結構貴重な機関車です。
103号機の検査表記は20-11、前回の全検出場から7年ぶりの入場となりました。
今回が最後の入場らしく終焉は近づいてきていますね。

お会いしましたk.kaiさん、幕張の某氏、上総の住人さん、タルタルさんお疲れ様でした。


5972レ KD60 4牽引 KD55 103(次位無動) @蘇我 京葉臨海鉄道KD55形 大宮工場入場甲種輸送
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/09/06(日) 21:39:09|
  2. DIESEL POWER 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIESEL POWER Vol.53 9/9 大原工臨返空 | ホーム | DIESEL POWER Vol.51 9/4~9/5 大原工臨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azusahardnut.blog.fc2.com/tb.php/924-724a187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (235)
東海道線 (76)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (9)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR