fc2ブログ

pursue DIESEL

6月11日の日記(キハE130系KY入場送り込み回送、同KY入場編成詳細説明)

こんばんは。
今日は学校が終わったあとに木更津駅近くでEF81の単機回送を撮りました。
 

【単9725レ(大宮→木更津):  キハE130系(-102)幕張車 郡山総合車両センター入場配給送り込み回送】
EF81-140[長岡]  @巌根-木更津(14:14)
大宮~新習志野は3月にあったE331系長野配給送り込みとほぼ同じスジ、新習志野~木更津は新しいスジで来ました。
木更津着が単9183の木更津着と同じと予想していましたが、単9183木更津着時刻+約10分での到着となりました。
ちなみに列車番号は駅員さんに聞いたものなので間違いはありません。
 
このあと少し移動して構内入換も撮影。

【入単9725レ(木更津構内):  キハE130系(-102)幕張車 郡山総合車両センター入場配給送り込み回送】
EF81-140[長岡]  @木更津付近(14:45)
やはり入換は片パンなんですねww
結構スムーズに入換をしていました。
 
そして帰りに木更津電留線に立ち寄ってみました。(※以下敷地外の道路から撮影)

18時半頃撮ったものです。
すでに組成され準備は万端でした。
 

連結面はこんな感じです。
 

後ろから見たらこんな感じでした。
 
今回のKY入場車はキハE130-102で、先頭より
(←千葉方) ②EF81-140[長岡]①+②キハE130-102[千マリ]① (木更津方→)
の編成です。
途中経由地で折り返し作業を行ったあとは
(←進行方向) ①EF81-140[長岡]②+①キハE130-102[千マリ]②
になると思われます。
後部反射板はキハE130-102の両エンドに付いているのは折り返しに対応するものだと考えられます。
 
 
今日は以上で帰宅しました。
明日のKY入場は学校で撮れないので帰り際に違うネタでも撮ろうかと思いますw
 
それではノシ
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/06/11(水) 21:42:55|
  2. 鉄道日記(旧ブログ記事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月12日の日記(209系10両木更津臨時回送、館山工臨返空送り込み) | ホーム | 6月10日の日記(9日分佐倉ロンチキ工臨、佐倉工臨返空)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azusahardnut.blog.fc2.com/tb.php/94-867e0388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

最新記事

カテゴリ

非電化路線 (234)
久留里線 (50)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (34)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (300)
東海道線 (119)
鶴見線 (19)
南武線 (8)
品鶴線 (14)
横須賀線 (6)
横浜線 (8)
根岸線 (2)
相模線 (6)
東北本線 (15)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (10)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (28)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR