FC2ブログ

pursue railways

DIESEL POWER Vol.106 4/2 相模貨物入換

CSC_0034_convert_20160402202221.jpg
北長野駅構内の電化に伴い、ダイヤ改正で長野での運用が消滅した新鶴見機関区川崎派出のDE10。
篠ノ井常駐だった1592号機と3509号機は川崎派出に戻り、3509号機はさっそく相模貨物常駐運用に入りました。

長野ではあり得なかったEF210桃太郎との顔合わせ。
東海道にA寒地型がいること自体、違和感しか感じません笑


CSC_0008_convert_20160402202040.jpg
3509号機には相模貨物常駐機恒例の入換動車シールが貼り付けられていました。
一時的に入換動車にしてるのか、ダイヤ改正以降は入換動車として運用するのか気になるところです。
3509号機が大平洋セメントホキや米タンを牽引しているところも見てみたいものですが、川崎派出には入換動車になっていないDE10とDE11が5機以上いるので実現するかはわからないですね。

DE10-3509+2_convert_20160402202129.jpg
新天地、関東。


(入換) DE10 3509[新] @相模貨物周辺
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/04/02(土) 20:30:03|
  2. DIESEL POWER 2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIESEL POWER Vol.107 4/12 千葉工臨返空 | ホーム | DIESEL POWER Vol.105 3/31 田端操工臨返空、越中島貨物線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azusahardnut.blog.fc2.com/tb.php/980-6ea81612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (233)
東海道線 (74)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (9)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR