FC2ブログ

pursue railways

特休車

1189特休
2番線にいるあいだに側面をどうしても撮りたかった、ということで仕事帰りに足を延ばす。

新鶴見留置_
1番線に何もいないクリアな環境でリベンジができました。

2019.3.14 新鶴見機関区留置 DE10 1189[新]
  1. 2019/03/27(水) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩年

新鶴見留置
1973年から九州・関西・関東各地で活躍してきた1189号機がついに特休車となり運用を離脱。
新鶴見機関区では落成して間もないHD300-30と並んで静かに眠っていました。

2019.3.9 新鶴見機関区留置 DE10 1189[新] HD300-30[新]
  1. 2019/03/21(木) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役目果たせず

新鶴見入換
東京タにいたHD300-1が故障した関係で、10月31日に代走のため送り込まれたDE10 1749ですが、自身も故障してしまいわずか3日でのスピード帰還となってしまいました。
老朽化が進んでいますが、また元気な姿を見せてほしいものです。

2018.11.2 新鶴見入換 DE10 1749[新]+EF65 2067[新]
  1. 2018/11/17(土) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任期満了

新鶴見入換
5月30日に東京タに送り込まれてから、入換運用を代走していた1662号機。交番検査のため、2099レで新鶴見に返却されました。
HD300による入換が主流となった昨今、3か月の間、DE10による貴重な入換を見せてくれました。

2018.8.24 新鶴見入換 DE10 1662[新]+EF65 2050[新]
  1. 2018/09/10(月) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き先わからぬものたち

新鶴見留置
新鶴見機関区に眠る3機はみな全検切れ。
この先どのような運命をたどるのか…。

2018.7.22 新鶴見機関区留置 DE10 1664[新]+DE10 3509[新]+EF65 2061[新]
  1. 2018/08/05(日) 19:00:00|
  2. 品鶴線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

検索フォーム

プロフィール

Author:あずさ
ディーゼルマニア。


使用機材
・Nikon Df
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 DIAGONAL FISHEYE
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
 Special Edition
・SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO
 DG HSM
・Ai Zoom-Nikkor 80-200mm
 F4S
・(たまに違うのも)

2017年度より記事のカテゴリを路線別にしています。

カテゴリ

非電化路線 (230)
久留里線 (48)
越中島貨物線 (1)
八高線 (8)
水郡線 (13)
小海線 (12)
磐越西線(喜多方~新津) (4)
磐越東線 (17)
高山本線 (1)
越美北線 (4)
小湊鉄道 (36)
いすみ鉄道 (1)
真岡鉄道 (9)
関東鉄道常総線 (6)
関東鉄道竜ヶ崎線 (5)
京葉臨海鉄道 (32)
鹿島臨海鉄道 (3)
OT郡山営業所専用線 (3)
北関東ロジスティクス (27)
電化路線 (234)
東海道線 (75)
鶴見線 (12)
南武線 (4)
品鶴線 (10)
横須賀線 (3)
横浜線 (8)
根岸線 (1)
相模線 (6)
東北本線 (14)
両毛線 (1)
高崎線 (5)
武蔵野線 (7)
中央本線 (9)
常磐線 (9)
内房線 (18)
外房線 (3)
総武線 (27)
成田線 (4)
新金線 (3)
磐越西線(郡山~喜多方) (2)
飯田線 (3)
北陸本線 (5)
東武鉄道 (2)
あいの風とやま鉄道 (3)
DIESEL POWER 2015 (104)
DIESEL POWER 2016 (21)
あのとき (3)
鉄道日記(旧ブログ記事) (463)
その他 (5)
未分類 (0)

最新記事

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR